Fishing


2016年 ウェーディングシーバス 第1弾



10月31日 地元の釣り仲間のよっちゃんとウェーディングシーバスに行ってきました。
川筋のポイントを河口(干潟)に向かって攻めながら移動します。
開始早々にチビセイゴがヒットした。
こういう状況は経験上ろくなことがありません。
その後も乗らないアタリが数回ありましたがサイズが小さすぎて乗らない感じです(汗)
よっちゃんも同じような状況です。
そのまま干潟に向かって移動するも流れて来る海草が邪魔で釣りにならない。



サーフに出ても同じで、ワンキャストごとにフックに掛かった海草を取り除く作業が待っています。
効率の悪い釣りを強いられながら時間はどんどん過ぎていき、潮止まりの時間です。
上げの1時間だけやって反応が無ければ終了しようと気合を入れなおすも結局何も起こらなかった。

まぁ、こんな時もあるでしょう…(汗)






釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。