Fishing


梅雨の晴れ間のリザーバー釣行



7月12日 リザーバーで浮いてきました。



釣り場到着が10時半頃、た〜。さんはすでに湖上の人、5時頃にはエントリーしていてすでにバスが5匹だそうです。



休憩のために戻ってきた〜。さんと入れ替わりでエントリーしたのが11時でした。
毎度釣れない時間からの実釣開始です。
熱中症にならないように持ってきた梅干と扇風機(笑)



途中水面でもがいていた玉虫を発見!
すくい上げてしばらくメッシュエプロンの上で休ませていたら自力で飛んでいきました。



くそ暑い日中にトップに反応するバスは大体小バスです。



ギルにも癒してもらいます。



2時頃、急に厚い雲が掛かってきたと思ったらポツポツと雨が降り出した。



戻りながら攻めた浮き桟橋で出たバス、このバスが今日の最大魚です(汗)



途中の分岐点から下流側で釣ってたた〜。さんも戻ってきて、エントリーポイント前のシャローでギルを釣る。



上陸しようと思ったらいつもここで見かける猫が現れた。
この猫がジッと見ている水面を攻めるとなぜか釣れる。



猫のお陰で終了間際に小バスを2匹追加できました。
その1匹は猫のごはんに…。



撤収後は帰路途中にあるラーメン屋(幸楽苑)で反省会、新発売の味噌野菜ラーメンが美味かった。
た〜。さん、お疲れ様でした。
またご一緒しましょう!








※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。