Fishing


梅雨の霞水系釣行



7月5日 昼近くなってからゴソゴソと準備を始め、自宅を出発したのが11時半頃でした。



釣り場近くまで来ると雨が降り出した。



エントリーしたのが1時半、今日はアルミバサーが多くアルミボート&ゴムボートが5艇出ています。
下流方向に移動しながら攻めますが反応無し、アルミのバサーも「今日は渋くて、朝からワンバイトあっただけ」」とのこと。
フライのトップ狙いは相当に厳しそうです。



案の定、状況は厳しく下流にある橋の先まで移動するもノーバイト、戻りの時間を考えて対岸を攻めながらクルマを停めている上流方向に移動します。
エントリーポイントまで戻った時点で5時、ここまで反応が無いのであればもう上がろうかと思ったのですが気合を入れ直して上流部攻めてみることに…。
水路と繋がっている土管を攻めるとやっと出てくれたました。
撃沈だけは何とか回避、いやぁ〜、1匹釣るのにここまで苦労したのは久しぶりです。



日没の時間が迫ってきたのでエントリーポイントに戻ってきました。
上陸前に攻めると水飛沫を上げてど派手なバイトで出てくれた。
釣れる時はこんなもんです。



日が暮れる前にもう1匹追加して終了。
終日曇りの予報で爆釣を期待して来たのですが、急な気温の低下によりバスも沈黙してしまったのか?
とりあえずバスの顔は見れたので、まぁ、よしとしますか…。








※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。