Fishing


霞水系半日釣行



8月19日 霞水系の某川に浮きに行ってきた。
釣り場到着が12時半頃、日差しも強く少し風があります。
風があることで多少涼しいように感じたので準備してエントリーしました。



浮いて見ると余計に風の強さを感じます。
今日は両刀使いで攻めてみます。

…と、意気込んで開始してはみましたがノーバイトの時間が続きます。



オーバーハングのポイントでギルの反応があったのでフライサイズを落として遊んでもらう。
あまりの釣れなさに一旦上陸休憩しにエントリーポイントに戻ると、朝から別の川筋で浮いていた車田さんが車の中で休憩中だった。



4時頃に再エントリーします。
反時計周りに葦際を攻めていくと…。



今日の初バスが出てくれた。
正直嬉しいです。



さらにヒット!
3時間前に攻めたポイントとは思えない活性の高さです。



車田さんもヒット!
40センチのバス、デカいです。



良型のギル君も勢い良く出てくれます。



36センチの本日の最大魚、最近小バスばっかり釣ってるので妙にデカく感じます。



さらにその後ヒットさせるもフローター上で暴れられオートリリース(笑)



その隣でバスをヒットさせる車田さん。



日が暮れるまで浮いていましたが期待していたマズメの時間はパッとしませんでした。
昼間の感じだと撃沈するかと思いましたがとりあえずバスの顔がみれて良かったです。

車田さん お疲れ様でした。
またご一緒しましょう!








※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。