Fishing


ソルトのルアーフィッシング



8月18日 久しぶりに汽水域でのルアーフィッシングに行った。



まずは、午前中はクロダイ用のルアーをいくつか仕入れに釣具屋へ…。



午後から江戸川河口から数キロの上流の地点に出掛けました。
濁りが入ってどうかと思いましたがマゴチ君が釣れた。



ヒットルアーはチヌムシというゴキのようなフナムシのようなものにプルプル動くテールの付いたワームでした。
潮位が低かったのでゴロタの先の砂地のボトムをトントンと叩くようなアクションに反応したようです。

その後もう1匹サイズの良さそうな感じのバラシがありましたがその姿を見ることはできませんでしたが、ラインが横に走った感じだとたぶんサイズの良いマゴチかと思います。




もう1匹追加、少しサイズアップしましたが食べちゃうにはかわいそうなサイズです。
この季節のマゴチは照りゴチといって旬の魚なんですけどね、
本命は釣れなかったけど久しぶりに海の魚が釣れて楽しかった。







※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。