Fishing


予報は外れて天気は晴れ



7月28日 曇りの予報で夕方雨が降るかもしれないという予報だったので釣りに出掛けた。
エントリーしたのが7時半頃、まずはウィードエリアを攻めてみる。
水中の地形は大体分かっているのでブレイクラインに沿って出来ている藻穴を攻めると狙い通りバスが出た。
幸先の良いスタートです。



同じようなポイントを攻めると…。
うわぁ〜、小さい(笑)

その後ヒットした小ギルをバスが喰ってしまったようで強烈な引きを楽しむもフッキングする訳も無く、九死に一生を得たギル君をリリース。



藻穴狙いでさらにバスを追加、…これも小さい
曇り空を期待して来たのに朝の8時台にも関わらずギラギラした日差しで暑い。
対岸の岩盤に行けば日陰もあるので少しは涼しいだろうと移動を始めると、フローターからエアが漏れているような感じがします。
30分ほど様子をみるとやはりというか確実に漏れてます(汗)
一旦エントリーポイントまで戻り暫し考える。
朝から2時間浮けたのでまた空気を入れればさらに2時間延長できるのではないかと思ったのが甘かった。



空気を入れ圧が高まったことで漏れてる箇所の接着面がさらに剥がれてしまったのか「シューシュー」音を立てて抜けるようになってしまいました。
結局そのままフローターは撤収することに…。



その後夕マズメに使おうと思って持ってきたルアータックルで陸から狙ってみましたがそう簡単に釣れる訳も無く、結局11時頃には帰路につきました。









※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。