Fishing


午後からの半日釣行



6月30日 リザーバーで浮いてきました。
当日は母の通院に付き添わねばならなかったので釣りには行けないなと思っていたのですが、前日にた〜。さんからのお誘いがあった。
翌日(水曜日)は天気も悪そうだし行くなら火曜日ということで午後からの釣行になりました。



釣り場に着くとた〜。さんのクルマと車田さんのクルマが停まっています。
ざっと見渡したところ見える範囲では浮いてる姿は確認できず。
準備の取り掛かろうと思ったら前半戦を終えてクルマの中で仮眠中だったた〜。さんが出てきてびっくりしました。
午前中の早い時間帯にはボイルもそこそこあったらしいが釣るのはなかなか難しいとのことです。
速攻で準備をしてエントリーしたのが1時頃でした。

まずはウィードエリアを攻めてみます。
数投目で「ガボッ」と出てジャンプした魚体はまずまずのサイズです。
余裕をこいて余ったラインを巻き取ってリールファイトの態勢に入ったらウィードに巻かれてしまい、無理に引き上げようとしたらウィードに化けてました。
その後はノーバイトに時間が続きます。



後から再エントリーしてきたた〜。さんはブイ周りで釣ってます。



あまりにも釣れないのでフライサイズを落としてギル君に遊んでもらいます。



少し移動し係留ロープとブイのポイントを攻めてみます。
ロープにフッキングしないようにウィードレス効果のしっかりあるポッパーに結び換えて狙うと小バスが元気に飛び出してくれました。
その後も同じようなポイントを掻い摘んで攻めましたが反応無しです。
釣れない時間が続き、4時頃に最初に攻めたウィードエリアに戻ってきました。



5時頃にちょっとした地合いがあったようで立て続けに3匹釣れました。
最後に釣れたバスは小振りでしたがよく太ったきれいなバスだったので気持ちよく終了することができました。

釣果のほうはた〜。さんは12匹、車田さんは7匹、ワタシは4匹でした。
撤収後はラーメン屋に寄って8時半頃に解散となりました。












※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。