Fishing


フライで狙うバチ抜けシーバス2



5月20日 昨日に引き続き出撃してきました。
なんとこの1週間は1日も欠かすことなく釣りに出かけています(笑)
釣り場到着が7時半頃、ポッケでポイントに着く手前の歩道でまるで待ち合わせたかのように車田さんを発見!
早速実釣開始します。
まだバチの姿もライズもありませんが風も思ったほど強く吹いていないので助かりました。
フライタックルメインで攻める予定ですが一応保険でルアータックルも持ってきたので、まずはルアーでシーバスが入ってきているかチェックしてみます。
数投目で流芯に向かって投げたルアーにヒット!
しかし、ジャンプしてバレちゃいました。

シーバスが入って来ているのは確認できたので今度はフライで攻めてみます。
8時を過ぎた頃から少しずつですがライズも確認できるようになってきました。
そのライズ狙いで最初にヒットしたのはボラでした。
昨日もシーバスとボラが混在していたので次はシーバスを…



と、ライズ狙いで攻めると、今度はシーバスが釣れました。
30センチほどのセイゴですが狙っている魚が釣れるとやっぱりうれしい♪
その後、2度ほどバラシがあり、11時頃まで頑張りましたが追加できず。
あとでフライのフックをチェックしてみたらバックキャストでどこかに引っ掛けてしまったのか先端が曲がっていました。
夜釣りということもあるし、ステンレスフックはたまに状態をチェックしたほうがよいですね(汗)

車田さん 遅くまでお疲れ様でした。
前日くらいの盛り上がりがあればよかったのですが自然が相手の遊びなのでなかなか難しいものがありますね。
次の潮い期待しましょう!










釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。