Fishing


大潮なのでバチ抜け調査



5月15日 ポッケで運河のバチ抜け調査に行ってきました。
釣り場到着が7時半頃、潮は満潮から下げ始めていてかなり流れがあります。
タックルを準備して釣りはじめようとしたら向こうの暗がりからこちらにむかって歩いてくる人影が…、た〜。さんでした。
バチは中くらいのサイズのが泳いでいて時折ライズも確認できます。
あまり派手なライズではないので最初はボラかマルタか仮にシーバスでもセイゴサイズなのではないかと思って気を抜いてました。
ロッドを立てて巻いてくるとマニックは引き波を立てて泳ぐバチそのものです。
その泳ぎをボ〜っと見ていたらいきなり出ました。



2匹目は対岸で起こったライズ目がけてキャストそ巻き始めて直にヒットした。
流れがあるので魚は全体に散っている感じです。

続けて流芯の中でヒットしましたが足元まで寄せたところでバレちゃいました。



ヒットルアーはマニックのこのカラーです。
他のルアーも色々と試してみましたがマニックがダントツのヒット率でこれはた〜。さんも同じ意見でした。
地合いはかなり短くおまけに8時半頃に霧雨が降りはじめたので終了となりました。

た〜。さん 今日もお疲れ様でした。









釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。