Fishing


2014年 新春恒例オフ会



1月4日 初釣りはまずこの新春オフ会から始まります。
適当な時間に集まり日没まで釣りをするというアバウトなものですが、恒例化しているこのオフ会でフラデバ仲間と顔合わせをしないと年が明けた感じがしないんですよね。



年々釣れなくなるこの川ですが、そこに追い討ちをかけるかのように行われる護岸工事でさらに生命感が無くなりました。
かといってもまったく魚がいないわけではありません。
それが証拠にみやっちさんはちゃんと釣ってます。
ギルかと思って見に行ったら何とヘラブナでしたが・・・(汗)



魚はぜんぜん釣れないけどたまに現れるカワセミが楽しませてくれます。
ダイブしましたがエサとなる小魚の捕獲には失敗したようです。



今度は獲物を捕らえた模様です。
持っていったカメラはSX50HSだったのでこの様に動きの早いものにはちょっと厳しいものがあります。
スポーツモードで連写しても4枚くらい撮ると固まってしまいます。



た〜。さんが何やらヒットさせた。
しかもでかい!
ロッドの曲がり方が尋常ではありません。



その魚の正体はハクレンでした。
フックはちゃんと口に掛かっていました。



もう大騒ぎです。



本日の参加者は車田さん、特派員Kさん、た〜。さん、みやっちさん、SEKOさん、GUNJIさんとワタシの7人
いつもの年だと日がどっぷりと暮れるまで釣りをしているのですがあまりの釣れなさに4時過ぎには終了、そして参加者全員揃っての記念撮影です。



その後は最寄のファミレスに移動し釣りバカ談義を楽しみました。
本日参加の皆さんお疲れ様でした。
今年も良い釣りをしましょう!






※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。