ジョイクラフト用ハイポジションシート






ジョイクラフトのフローター用ハイポジションシートを作りました。
材料はバスマットのみ、某大型スーパーの広告の品(560円)をフローターの座面の形にカットするだけという超簡単な物なのです。
ジョイクラフトの座面は前方の方が3センチほど狭くなっているのでその座面とピッタリ同じ形にカットすれば浮きながら腰を浮かしてもずれたり外れたりということはまず無いと思います。
フローターを膨らます前にセットし膨らますことで完全に一体化します。
バスマットも花柄とかだったらちょっと考えちゃいましたがアンバーホワイトっぽい色がバルブの色とまったく同じなのでぜんぜん違和感無しです。
裏側にもボツボツがあるので水はけ性にも問題無し、厚みは2.3cm、保温性もあると思うので冬場のほうが威力を発揮するかもしれません。
収納性のほうも問題無し、付属のバックの中にちゃんと収まります。
こんな簡単な材料(しかも安い)で出来てしまうのですから既製品を買うのがアホらしくなります。