さらにさらに新しいデジカメ



先日新しいデジカメを手に入れました。
CanonのPower Shot A60、これで手持ちのデジカメは4台になりました。
実売価格は16000円くらいでしょうか。
なんとこのカメラも新品なのですが、卸関係の仕事をしている友人からの貰い物なんです。
このデジカメ、実は一度売れた物なのですがなぜか返品で戻ってきてしまい「新古品」で出そうかと思ったら添付品のCD−ROMが入っていなかったらしい。
こんなものをいつまでも倉庫に置いておいたら「返品の際に中身を確認しなった」ということでマズイことになるらしく仕方がないのでまたまたワタシが
処分することになったという訳です。
最近の「売れ筋」である小型で薄型で軽量なデジカメと比べれば何となく時代遅れのような感じはしますが海外では人気があるらしいです。
個人的には何処でも手に入る単三電池で使えるのが何よりも嬉しいです。
取説にざっと目を通してみましたが色んな機能が付いていて面白い写真が撮れそうです。
今後は釣行記の写真なんかも釣った魚だけじゃなくてそれ以外の物もどんどん載せていきたいですね。



↑Power Shot A20・・・、やっぱデカイっす(笑)



今もバリバリ現役で頑張っているKodakのデジタルカメラDC3800です。
このHPの釣行記等の画像は全てこのデジカメで撮った物です。
単三電池2本で駆動するうえに特別な機能などは全く無いので真っ暗闇の中でも各ボタンの位置も分かるし操作なども全て手探りで出来るくらい体の一部のようになっています。
過去に2度ほどコンクリートの地面に落下させてしまったことがあるのでボディーに凹みとキズが付いていますが何ら問題無く使えてます。



最近あまり出番の無いサイバーショットDSC−F55、SONY製品は好きなんだけどこの頃の製品ってバッテリーの持ちがイマイチなんですよねぇ・・。