買い替えモードかな?

前回のコラムで書きましたが私の愛車がNOx・PM規制法なるもののお陰であと数年の命です。
ここはひとつ前向きに考えてパジェロを手放した後の車は何にしようかということを考えていくことにします。
ジジイになっても乗り続けようと思い大切にしてきたのですが乗れなくなるものは仕方がないですからねぇ。
一応今のところ候補に挙がっているのはUSVと言われている中でもいわゆる4駆が好きなので、まず日産車だったらエクストレイル、こいつはキビキビ走りそうなので車を釣り道具のひとつと考えたらかなり使えるのではないだろうか。
濡れたフローターやウェーダーを積んでも問題なさそうだし。
ただし車の持ってるふいんきが少し若向きかなぁ・・。
かといってテラノはちょっと古臭い感じがするので今買ってもそのうちFCして後悔しそうな予感がするなぁ。
日産もこのところ勢いが出てきましたからねぇ。
で、トヨタ車だったらクルーガーVかハリアーかな。
クルーガーVもハリアーも中年のオッサン向きのデザインなので候補に挙げているのですがクルーガーVはただ単にコマーシャルで使われているロキシーミュージックの曲が懐かしいので興味があるだけでこれといった特徴がないんですよね。
ハリアーは荷室が狭すぎるので自称アウトドアスポーツ派の私向きじゃ無いな・・。
それになぜかトヨタ車ってあまり好きじゃないんですよね。
ま、一応知識の中に入れておいていざ商談という段階になったときに対抗馬としてぶつける必要がありますからね。
てことはホンダ車か?
う〜む、CR−Vか、一応4駆なんだよね・・・。
時計で言うと「生活防水」みたいなものか?
・・・・・パス。
ボコボコに荷物が積めるステップワゴンという手もあるが都内での取り回しを考えると車長が長すぎるような気がするな。
マツダ車だとぉ・・・、あっ、トリビュートがあるじゃありませんか。
トリビュートはV6の3000が良いですね、フォードのエスケープと兄弟みたいだし。
ZOOM ZOOMのコマーシャルも好きです。
ところで、ZOOM ZOOMってのは日本でいうところの車が走るときのブー、ブーという擬音らしいですね。
おっ、トリビュートってコラムシフトなんだ、おおっ、それにウォークスルーじゃないですか。
いわゆるクロカンタイプの4駆でもウォークスルーの車があったんですね。
値段も手頃だしやはりここは本皮張りの上級モデルにする必要があるな。
ワタシ的にはこの車が一番ポイントが高いですね。
しかし販売台数が少ないせいか走っているのを見たことないぞ。
クロカンの4駆といえば、いすゞ車を忘れてはいけませんね。
ビッグホーン、ウイザード、ミュー・・・・、う〜む、なんか変り映えしないなぁ・・。
いすゞには友人が勤めているので買ったら喜ぶだろうが・・・、やめとこ。
スバル車だったら断然フォレスターですね。
私の兄貴の愛車です。
独特の排気音もなかなかよいし硬めの足回りも良いとは思うけどオフロード性能に関しては疑問が残るな、やはり街乗りが中心なら乗りやすい車なんだろな。

う〜、何か忘れているような気がする・・・。
おおっ、三菱車に乗ってるのに忘れてるなんてなんてアホなんでしょう。
三菱車かぁ・・・・。
何だかんだ言っても故障が多かったからなぁ。>パジェロ
・・・・・・・今回は三菱車以外で検討することにしょう。