腕が・・・・。

先日の休みにかみさんと買い物の出かけたのですが、出たついでに昼は外食にしました。
向かい合わせに席に着いていたのですが私の腕を見てしみじみと言うのです。
「最近、腕が太くなってない?」
そう言われてみると確かに太くなったような気がします。
おまけに筋肉の付き方が左右でぜんぜん違います。
「思いっきり日に焼けているし、美容師の腕じゃないみたい(笑)」
自分でもそう思います。
「そういえばこの数週間、休みはほとんど釣りに行ってたからなぁ」
「昨日なんか一日中釣りしてたんでしょ、もう当分行きたくないんじゃないの?」
「昨日はホントにハードな一日だったから、しばらく釣りはいいや・・・」
食事をしながら前日の芦ノ湖の話をしました。
丸一日釣りをして1匹しか釣れなかった事や、そのバスの口に刺さったルアーを外そうとして指を怪我したこと、
思ったよりも気温が低くてめちゃくちゃ寒い思いをしたことなどの話に「フーン」と相づちを打つ打っていました。
「へぇー、そんな大変な思いをしてきたんだぁ」
「だからもう二度と釣りには行かない」
「絶対その方がいいよ」とニヤニヤしながら言います。
私達夫婦は共働きなので週に一度の「買出し」はハンパじゃない量の買い物をします。
かみさんは運転免許を持っていないので私の役回りは運転手兼荷物持ちです。
しこたま買い込んだ買い物袋をクルマと玄関を2往復して運び込みます。
これで休日の私の「仕事」は終わりです。
「さて、これから釣りにでも行ってくるか」と言うと
「気をつけて行って来てね」
さっきの会話はいったい何だったんだろう?