2010年 シングルドカ・ツーリング


11月7日 GRUPPO R.S.さん主催のシングルドゥカティのツーリングに参加させていただきました。
手賀沼にある道の駅しょうなんに朝の10時に集合し、牛久にあるワイナリーまでのツーリング、距離的にも直接行けば20分くらいで着いてしまうくらいの距離です。
下の道のみでタラタラ走ってきたのでワタシとしては自宅から集合場所に来ること自体がすでにちょっとしたツーリング(汗)
集合場所15分遅れで到着するとarataさんから今日走るコースが書かれた用紙を渡されました。
目的地があまりに近いので直で行くとは思いませんでしたが交差点名や目標物が細かく書かれていても土地勘がまったく無いうえに重度の方向音痴なのでちょっと心配です。

今回のコースはarataさんが実際に下見をして組み立てた約40キロほどの行程です。

 arataさん撮影

ドカのミーティングで何度かお会いしているIさんと・・。



参加車両は13台、これだけのシングルドカが一緒に走る機会はなかなかないと思うのではぐれない様になるべく集団の真ん中を走るようなポジションで走行してきました。
そのお陰で前からも後ろからも聞こえてくる気合の入った走りのシングルサウンドはもう最高、それにしてもかなりのハイペースなのでビビリました(笑)
目的地のワイナリーは日曜日の正午ということもありかなり混んでてレストランは40分待ちとのことです・
仕方無しに近くのファミレスで昼食をとることにしました。




伝統あるGRUPPO R.Sのツーリングに参加できることの幸せ♪
スクランブラーも一時は手放そうかと思った時期もありましたが手元に置いておいてホントに良かった。




ドカのタンクを三脚代わりに集合写真準備中のarataさん


 
arataさん撮影

ツーリングクラブとして歴史もあるGRUPPO R.S.主催のツーリングに参加できて本当に楽しかったです。
帰路はarataさんのドカと一緒に走りました。

参加の皆様、幹事のarataさん、お疲れさまでした。